07.08
Sun
雨降りは憂鬱な気分になります・・が、
公園の噴水の回廊を歩くと不思議な感じを覚えます。
以前富士山の6合目手前のシェルターを歩いた時と
同じようなフシギ感覚。誰かがいるような?いないような?
気のせい・・・だと思いたい(笑)

amenohi1.jpg

見たこともない花がとても気になり、
これがユリ科のアガパンサスと知って、育てたくなりました^^;
Agapanthusはギリシャ語の「agapa(愛らしい)+ anthos(花)」が
組み合わさったことばらしいです。「愛の花」ですね^^

amenohi2.jpg

P7011807.jpg

派手さのない花だけど、蕾のニョキニョキ感が好き♪

P7011810.jpg


マリーゴールドの鮮やかな黄色の花を見ると元気がでます。

amenohi3.jpg

今まで見過ごしていたヒメツルソバも、じっくり観察すると面白い。

amenohi4.jpg

でもやっぱり紫陽花が気になります。

amenohi5.jpg

紫陽花は晴れた日に見るより、

amenohi6.jpg

小雨の中で見る紫陽花は、

amenohi7.jpg

花びらに水滴がついて、生き生きしているように思えました。

amenohi8.jpg

もやっと霞がかかったような気持ちがしばらく続いています。
時々晴れ間も見えますが、雲ひとつない空にはまだ遠し。
コメント欄も開けたり閉じたりでゴメンナサイ。
そしてずっとブログを読んでくださっている方、
仲良くしてくださっているブロガーさんには、ご心配おかけしております。
温かなコメントをいただいたり、後ろ向きな記事の時にも
応援☆をいただいたりして、どれだけ勇気づけられたことかわかりません。
本当に嬉しくて嬉しくて、ブログを続けていてよかった・・と思いました。
感謝しています<(_ _)>

011l.gif

昨日の記事の名なしのごんべいさんの植物の名前、
「ミセバヤ」とわかりました。情報ありがとうございました。
ブログに載せて良かった・・・と思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



trackback 1
トラックバックURL
https://hyanry.blog.fc2.com/tb.php/898-d1a45038
トラックバック
雨降りは憂鬱な気分になります・・が、公園の噴水の回廊を歩くと不思議な感じを覚えます。以前富士山の6合目手前のシェルターを歩いた時と同じようなフシギ感覚。誰かがいるような...
まとめtyaiました【アガパンサスと紫陽花】 | まとめwoネタ速neo | 2012.07.09 01:12
back-to-top