07.01
Sun
今日から7月 文月ですね。
夏本番がすぐそこにやってきたという感じがします。


我が家の豆粒ほどのベランダ(笑)にトマトを育てています。

先日の台風で迂闊にもプランターをどけそこね、
2株とも根元近くからポキっと折れてしまいました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
以前ご紹介した豆苗クンにつづき大ショックでした (-_-;)


なので、添え木をしたものの、育つかどうか心配でした。
でも色づいてきてほっとしました。

megumi1.jpg

その2、3日後真っ赤に色づいてきました。

megumi2.jpg

背丈の短い品種のトマトですが、それでももう少し大きくなるかなーと
期待するも、伸び悩みです。

megumi8.jpg

でも、こうして実がなるとやっぱり嬉しいものです。

megumi9.jpg

大きさは不揃いでも、収穫したものをいただけることはありがたいです。

megumi10.jpg

1日じゅう燦々と陽が当たればよいのですが、
残念ながらそうでない場所での菜園。そんななかでこうして実がなると、
やはり嬉しいものです。自然の恵みを味わう・・・感謝です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



trackback 1
トラックバックURL
https://hyanry.blog.fc2.com/tb.php/890-5f05efe9
トラックバック
今日から7月 文月ですね。夏本番がすぐそこにやってきたという感じがします。我が家の豆粒ほどのベランダ(笑)にトマトを育てています。先日の台風で迂闊にもプランターをどけそ...
まとめtyaiました【自然の恵】 | まとめwoネタ速neo | 2012.07.01 21:52
back-to-top