06.25
Mon
あまり ほとんど花の知識がありません。(/・ω・\)

紫陽花は好きな花ですが、今まで紫陽花だと思っていなかった花が
紫陽花だったと知ったり、紫陽花とひとくに言っても、
色々な名前があったのですねぇ^^;
まだ咲いていない紫陽花もあったり、一部しかご紹介していませんが、
お付き合い下されば嬉しゅうございます。

ajisai1-2012.jpg

バックポーチという名の紫陽花なんてあるのですね。

ajisai2-2012.jpg

という具合に聞いたこともない名前の紫陽花がたくさん。

ajisai3-2012.jpg

額紫陽花と言う紫陽花を初めて知るきっかけとなった「墨田の花火」

ajisai9-2012.jpg
思わず六甲山という名で足が止まってしまった「七段花」
1950年代に発見されるまで、幻のあじさいと呼ばれていたそうです。

白妙‥‥可憐な花びらが白さを引き立たせています。

ajisai10-2012.jpg


ツルアジサイなんて木に絡みながら這い上っていました。

ajisai11-2012.jpg

こうしてひとつひとつじっくり眺めてみると、

ajisai6-2012.jpg

色も形も違って、

ajisai7-2012.jpg

今更ながら非常に恥ずかしいですが、

ajisai8-2012.jpg

紫陽花の奥深さを感じました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



trackback 1
トラックバックURL
https://hyanry.blog.fc2.com/tb.php/883-ad952306
トラックバック
あまり ほとんど花の知識がありません。(/・ω・\)紫陽花は好きな花ですが、今まで紫陽花だと思っていなかった花が紫陽花だったと知ったり、紫陽花とひとくに言っても、色々な名前があったのですねぇ^^;まだ咲いていない紫陽花もあったり、一部しかご紹介していませんが...
まとめtyaiました【アジサイと言っても、色々な名前があるのですね】 | まとめwoネタ速neo | 2012.06.26 12:04
back-to-top