06.15
Fri
本日2回目の更新です^^
1回目の記事、まだでしたら、紫陽花のお話、コチラです。


夫ちゃんがシナモンロールを焼いてくれました。

Cinnamon roll11

翌日、アイシングを作ってかけてくれました。

Cinnamon roll12

ひとつで2度の味が楽しめました。大変おいしゅういただきました。





優しいなーと思ったら、今夜は飲み会だとさ(笑)

どーりでね( ̄ー ̄)ニヤリ


なんてそんなことを言っちゃあバチがあたりますね^^;


さて、ひとりごはん・・何しようかな・・。
ついお一人様だと、手抜きも手抜きになるのですよね。
いやいやいや、それを言っちゃあおしまい(笑)


昨年漬けた梅干し。これだけになりました。
セラーメイト 取手付密封びんに保存していましたが、
残りすくなくなったので、weckガラスキャニスターに入れ替えして、
今年の準備を整えています。

梅酢につけた方がお色も鮮やかだけれど、こちらはおにぎりの中に
いれる時も汁気がなくて夫ちゃんの評判がイイ。
今年は樹熟南高梅を漬ける予定。さて梅酢に戻すか戻さないか・・。

saigonoume.jpg

今夜はこれもお供にゆっくりと食事をするとしましょ(*^^*)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



trackback 1
トラックバックURL
https://hyanry.blog.fc2.com/tb.php/874-69fc4277
トラックバック
本日2回目の更新です^^1回目の記事、まだでしたら、紫陽花のお話、コチラです。夫ちゃんがシナモンロールを焼いてくれました。翌日、アイシングを作ってかけてくれました。ひとつで2度の味が楽しめました。大変おいしゅういただきました。優しいなーと思ったら、今夜は...
まとめtyaiました【シナモンロールと昨年漬けた梅干し】 | まとめwoネタ速neo | 2012.06.19 13:39
back-to-top