05.05
Sat
今日は久しぶりの良いお天気になりました。
朝から青空が見えて、お洗濯日和ですね。
今年のGWも、あまりお天気に恵まれなかったので、
今日は、おでかけされる方も多いのではないでしょうか。
我が家も出遅れた感がありますが、ゆるりと出発します^^;

昨日の話ですが・・・。
さて、3日間ほど続いた雨で、晴れた!と思ったら、
急にスコールのような激しい雨に降られ散々。

グリーンライブセンターに足を運んでみました。
ここは10年以上前、ドラマ「眠れる森」のロケ地になった場所です。
三角屋根の温室には、自由に出入りができてちょっと癒される空間です。

syokubutsuen1.jpg

温室の中は温帯、熱帯性植物だけでなく、身近な観葉植物も植えられていて、
ずっと眺めていても飽きない空間です。
中では植物の相談や様々な講習会も開かれているようです。

syokubutsuen2.jpg

多肉ちゃんや、ちょっと変わった葉っぱをみつけてパチリ。

syokubutsuen3.jpg
虫を捕らえる食虫植物、モウセンゴケを見つけました。
葉の面に粘毛に小さな虫がいっぱい(> <)


ロマンティックガーデンを散策

syokubutsuen4.jpg

水琴窟がありました。地中に作られた小さな空洞の中に水が落ちて音がでます。
敷き詰めた石に水を落とすと、なんともかすかな音がしました。

syokubutsuen5.jpg

お天気が良いともっと気持ちが良かったかもしれませんが、
グレーの空だと木々の緑が透き通った感じがします。

syokubutsuen6.jpg

「きらめきの広場」です。
水面にモニュメントが写しだされているこの風景が好きです。

syokubutsuen7.jpg

時間の経つのも忘れるぐらいまったり過ごしました(*^^*)

夕方、虹がでていました。何年ぶりに見たかしら・・って。
写真ではわかりにくいのですが、『虹』見えてますでしょうか?
うっすらですが、なんだか虹を見て小さなシアワセを感じました^^
横にはお月様がちょこっと顔をだしていました。

P5041034.jpg

あの大雨は嘘のような青空になり家路に着きました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



trackback 1
トラックバックURL
https://hyanry.blog.fc2.com/tb.php/830-fbdcda7e
トラックバック
今日は久しぶりの良いお天気になりました。朝から青空が見えて、お洗濯日和ですね。今年のGWも、あまりお天気に恵まれなかったので、今日は、おでかけされる方も多いのではないでしょうか。我が家も出遅れた感がありますが、ゆるりと出発します^^;昨日の話ですが・・・。?...
まとめtyaiました【そこは昔のドラマのロケ地】 | まとめwoネタ速neo | 2012.05.05 10:31
back-to-top