03.23
Fri
以前、ハンカチの収納で仕切板を使わず、ざっくりと融通の利く収納が
私に向いているという話を書きました(コチラ

靴下も同じように、仕切板を使わずに収納しています。

socks1.jpg
畳み方が雑ですが^^;

仕切板を使っていないので、押しくら饅頭状態にギュウギュウに
収納してしまうと、一足取り出した時に2足めが一緒になって
飛び出しかねません。なのでゆる~く余裕を持たせています。
ただ、靴下の素材や種類、長さなどによって厚みが違ってくるので、
入れる枚数が違ってきます。
そして隙間があきすぎてしまうと、崩れてくる時があります。
我が家は引き出しに、匂い袋やこうした石鹸を入れて香りづけを
しているので、その石鹸が隙間を埋めるのに丁度よいのです。

socks2.jpg

リネンソックスなど糸がひっかかりやすいものもあるので、
箱入りのものより包み紙の石鹸の方が良いと思います。
または、箱から出した薄紙の状態で収めると具合が良いと思います。


usa3242.jpg
遊びに来てくださってありがとうございます。
ただいま帰省中につき、コメント欄を閉じさせていただいています。
戻りましたら、またコメント欄をあけさせていただきますね^^
もし過去記事にコメントをいただいていたら、ゴメンナサイ。  
後日お返事をさせていただきますね。
皆様のところへは、こっそりお邪魔させていただいでも、
コメントは残せないかもしれませんが、よろしくお願いします。
<(_ _)>


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top