03.22
Thu
先日のキッチンツールを買い替えた記事で、
画像がちょこっと写っていたOXOの縦型ピーラー、
キッチンツールの買い替えの時に一緒に購入しました。

peeler1.jpg

今まで使っていたY型のピーラーの切れ味が悪くなり、
次に買い替える時はOXOの縦型ピーラーを狙っていました。

でも、うまく使いこなせるんだろうか?って不安があったんですよね。

縦型って、持ち方からして違うじゃないですか!?

今までのピーラーは、例えばじゃがいもだと、
右利きだと、左手にじゃがいもを持って、右手でピーラーを持って、
上から皮を剥いていき、また同じように剥いていくのを繰り返しますよね。

でも縦型のこのピーラーは、右手の親指以外でピーラーを持って、
親指をずらしながら包丁で皮を剥く感覚なんですねー。
だったら包丁を使えばーなんて言わないでね(笑)

peeler2.jpg
片手で撮っているので、左手は添えてませんが・・。

シャッシャッシャッって剥けるというか、じゃがいもの凸凹があっても
剥きやすい。じゃがいもの芽はピーラーの先の部分で取り除けます。

持ち手の太さと滑りにくさも使いやすく、トマトの皮も剥きやすいです。

使ってみないとその良さはわからなかったモノかも。

切れ味が悪くなったら次も絶対に縦型ピーラーを使おうと思っています(^^)

OXOの縦型ピーラー、 惚れました(笑)

使い心地は抜群です! オススメで~す♪






usa3242.jpg
遊びに来てくださってありがとうございます。
ただいま帰省中につき、コメント欄を閉じさせていただいています。
戻りましたら、またコメント欄をあけさせていただきますね^^
もし過去記事にコメントをいただいていたら、ゴメンナサイ。  
後日お返事をさせていただきますね。
皆様のところへは、こっそりお邪魔させていただいでも、
コメントは残せないかもしれませんが、よろしくお願いします。
<(_ _)>


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top