10.07
Fri
少しでも家事をラクにしたいという気持ちがあるからか、
ラクさを求めている私がいます^^;
掃除がしやすいようにと言いつつも、後がラクなように・・であったり、
料理がしやすいようにと言っていても本当は、少しでもラクに
できるように・・であったり。
良いように言えば、工夫しながら・・??

常にどこかで自分のカラダを甘やかせながらも、
「ちゃんとしているよ~」というスタイルを保っておきたいのか・・。
できるだけメンドクサイことは避けながら、卒なくやっている自分で
いたいのか? いや単にメンドーなことはしたくないのかもしれませんが。

それでも投げ出してやらないよりはマシかもしれないと納得させつつ。

便利なモノに目を奪われてそれを利用することでラクになることも、
自分の時間がいっぱいいっぱいであっぷあっぷするよりは、
それはそれで良いのじゃないかとも思う。

でも、やっぱり昔の人のように手間をかけたり、
少し面倒でもすること・・時には必要なのかもしれない。

後々億劫にならないように・・と回避して物事をしようとする私(-_-;)

先日、あるブロガーさんのところで、面倒がらずに、便利に逃げずに
やったほうがいいこと・・・ということを拝見して、
改めて考えさせられることがありました。


ohana-l.jpg


そんな私と違って、うちの夫ちゃんのパンづくりを見ていて、
夜遅くでもちゃっちゃと作るところが不思議でたまらない。
本人は全然面倒だと思っておらず、苦にならないと言う。
とてもアクティブな人だと思う。少し、見習いたいと思うのですが・・。


2人で出かけて遊んで帰ってきた後、夫ちゃんはベーグルを焼きました。

今回は茹でる時に有機モラセス 350gを使って・・。

bagel1.jpg


bagel2.jpg

前回初挑戦で二度目。

bage3.jpg

焼きたてのベーグルは美味しかった。
お疲れのところ夫ちゃん、ありがとね~^^感謝してるよ~。
でも感謝されるくらい、私もできればねと・・・。

できればね、と 思う気持ちはあるのよね(笑)

ただ行動がついてかないだけ・・・・(;´▽`A``




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top