08.07
Sun
下の画像はどちらかが、先日の記事でご紹介した煮洗いした白いタオルです。
もうひとつは、先日の画像のきれいめのタオルではなく、
煮洗いしたタオルと同じくらい使っているタオルです。

どちらが煮洗いしたタオルでしょう?

DSCF9230.jpg


mono38.gif



右側のタオルが煮洗いしたタオルです。
画像では白さの違いが見えにくいのですが、肉眼ではあきらかに違うのです。
煮洗いしたタオルは白くなっています。おまけにふっくら感が違います!
手で押さえてみると、ふわ~っと戻ってくる感じがします。
ねっ、タオルの高さが違うでしょう?
これ、比べてみて全然高さが違うのに驚きました。

DSCF9232.jpg

夫ちゃんは道産子なので、洗濯機のそばにはお湯がでるようになっているので、
お湯で洗ったらふっくらするということは知っていたようです。
なら、なんで早よう教えてくれないの~なんて思ってもみたり(笑)

アップで見てみると、
こちらは、左側の煮洗いしていないタオルです。

DSCF9235.jpg

こちらは、煮洗いしたタオルです。
タオルの繊維がふっくら立っているのがわかりますか?

DSCF9234.jpg

また買ったばかりのタオルのように復活した感じがします。
なんだか得したように思えました^^

たかがタオルですが、手触りがとても柔らかくなって、
ふんわりしたタオルで拭くのは気持ちが良いです(*^_^*)
お気に入りのタオルも毎日使っているとくたびれてきますが、
少し手間をかけた甲斐がありました。



愛用しているタオルはこちらです↓
度々登場しています。
お手頃価格でおススメです。
今、プライスダウンしていますよ~。


実家でも使っていますが、まだまだ現役で頑張っているそうです。
今度実家で煮洗いしてみようと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top