07.09
Sat
昨日、河口湖ハーブフェスティバル(HPはコチラ)に行ってきました。
といっても6月から開催されていて、明日が最終日です。
平日だったので混雑することもあまりなく、ちょうどいい感じ。

メイン会場は八木崎公園なのですが、ラベンダーと河口湖と富士山が同時に
眺められる大石公園の方に行ってきました。

あいにく富士山の頂上は雲がかかっています。
あれ~富士山、そんなに恥ずかしがり屋さんだったかしら・・・。

kawaguchiko1.jpg

この眺めはきれいですね~。

kawaguchiko3.jpg

みつばちもラベンダーの蜜がおいしいのか、頻繁に飛んできてました。

kawaguchiko2.jpg

ラベンダー以外にも色々なお花が咲いていました。

kawaguchiko9.jpg

kawaguchiko4.jpg

一際目立ったオレンジ色の花。名前はなんだろ・・・。

kawaguchiko5.jpg

花の心得がないので名前もわからない花が多いなか、

kawaguchiko7.jpg

それでもこうして見てるだけでも癒されます。

kawaguchiko8.jpg

ユリだよね?って自問自答しながら(笑)

kawaguchiko6.jpg

やっぱり紫色のラベンダーが気になります^^

kawaguchiko11.jpg

風が吹いていたにもかかわらず、なかなか雲の切れ間がなかったけれど、
ずっと待った甲斐がありました。
山頂が顔をだしたところがシャッターチャンス^^

kawaguchiko10.jpg

タレントのおかもとまりさん(だと思うのですが・・)がテレビのロケを
されていて、ジャム作り体験室にてジャム作りをされていました。
何の番組なのかな・・・・。

2に続く・・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



comment 2 trackback 0
トラックバックURL
https://hyanry.blog.fc2.com/tb.php/529-bdb123b9
トラックバック
コメント
本日は私の住む辺りより関東のほうが暑いようですね。
キレイな画像に癒されます。
植物っていいですよね~。
それにしても、いつも写真を撮るのが上手いなあと思います。^^
梅松竹子 | 2011.07.09 17:33 | 編集
今日は暑かったです・・・(-_-;)
流石にエアコン少しの間つけちゃいましたよ~。

ありがとございます~^^
デジカメも頑張ってくれてますが・・そろそろ寿命が・・。
ほんと植物って癒されますね~。
今回はオマケつきなんです・・これはまた後日
記事にしたいと思っています(*^_^*)
ココリン | 2011.07.09 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top