02.10
Wed
我が家のキッチンのゴミ箱

DSCF0272.jpg
キッチンに置くゴミ箱の購入にいたって、ずいぶんと夫ちゃんと話し合いしましたね。
私は基本お料理でだした生ゴミは、直接捨てないで広告とかに包んで、スーパーのタイミー袋っていうんでしょうか、薄いビニール袋に入れて捨てるのでそんなにこだわりがなく好きなデザインのものを選ぼうとしていたのですが、夫ちゃんは 「生ゴミを入れるのだから絶対ニオイがもれず密閉のもの」 が絶対条件でした。
で、あれこれ見に行きました。
ホームセンターなどでも画像と同じようなデザインのものもたくさんありましたが、蓋があまいっていうのでしょうか、完全に密封ではなくて納得いかずに結局、ネットで医療用に使われているものを購入しました。

DSCF0274_convert_20100210143548.jpg DSCF0276_convert_20100210143854.jpg

二重になっている内側のほうも、プラスティックでなくステンレスで蓋もピタっと閉まるので、臭いのモレもなく現在に至っています。
内側にビニール袋をいれて使用していますが、ゴミを捨てる時にポイっとするにはビニールの口を広げてゴミ箱の蓋にひっかけないとだめだけれど、それだと蓋に隙間ができるので臭いが...。で、ビニール袋を外にださないようにいれているとゴミを捨てる時に少し捨てにくいっていうか、ビニール袋の口がしぼんでいるっていうんでしょうか、少々やっかいなところも。

ゴミ箱の中にビニール袋いれてられる方はどうされていますか?
色々な方々のブログを見させてもらってますが、ゴミ箱がすっきり。ビニール袋なんてはみだしていませんね。
どのようにされているのかなぁなんていつも思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
https://hyanry.blog.fc2.com/tb.php/5-9130d9b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top