05.01
Sun
以前にミルクレープを作って大失敗をした夫ちゃんが、
欲しがっていたクレープメーカーを購入しました。
オマケのクレープのレシピ本が、結構しっかりしたものだったのでオドロキでした。


↑オンマウスで、こんなレシピ本が・・・。
おうちで簡単に本格的クレープ。「薄くて均一な厚み」のクレープがどなたでも簡単に。【3150円...

クレープ屋さんで使っているようなタイプのが良いのか
どんなものかわかりませんでしたが、
生地をプレートにのせて薄くのばすのではなく、
プレートに生地をつけて焼くというものなので、
ちょっとオモシロイ、スイーツ家電です。

生地を作って、付属のトレイに生地を入れて、プレートを予熱。
予熱完了したらランプが消えてお知らせ。
生地の入ったトレイに対してプレート面を下にして生地をつける。
プレートはコードレスなので使いやすいです。2~3秒で薄い生地ができあがり。

crepe2.jpg

今回はミルクレープを作りませんでしたが、簡単にバナナと生クリームで。

前回のリベンジで、夫ちゃ~ん、上手にミルクレープを作ってね~^^



   


042s.gif

遊びに来てくださってありがとうございます。
ただいま帰省中につき、コメント欄を閉じさせていただいています。
戻りましたら、またコメント欄をあけさせていただきますね^^
もし過去記事にコメントをいただいていたら、ゴメンナサイ。m(._.)m
後日お返事をさせていただきますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top