03.12
Sat
突然の今回の東北地方太平洋沖地震。
マグネチュードの大きさを知ってただただ驚くばかりです。
私自身、平静でおられずようやく落ち着く事ができました。

地震発生時、1人で自宅にいて、揺れだしその揺れが長く続いたので、
地震の時に慌てて外に出ないと言われつつも、過去の阪神大震災を経験して
真っ暗な部屋に閉じこめられた経験がある私は、パニックになって、
外にでたものの、揺れが続いている中で立ってられず座り込んでしまいました。
地響きともとれる音が聞こえ、揺れがおさまらないなかで、
体の震えが止まらず、近所の人に支えられてその方のお家に居させていただきました。
指先の震えが止まらず、お茶をいただいても持つことがままならず、
昔の体験がよみがえり、大人であるにもかかわらず、見苦しい様をさらしてしまいました。
なかなか夫との連絡がとれなかったのですが、連絡もとれました。
実家からも安否確認がはいり、こちらの無事を伝えることができました。
ご心配してくださったブロ友様、ありがとうございました。

ただ、震源地ではないこちらでも、これだけの揺れでしたので、
東北の方の状況を思うと、とても・・・。
前の経験した地震と違って津波の被害の大きさに言葉もでません。
ニュースを聞くたびに被害の大きさを知り、胸が痛みます。
夜になると不安も増します。連絡がとれていらっしゃらなければ尚更心配。
今後まだ余震が続くので、不安なことと思います。
書いている今も揺れが続いています。夜が長く感じられます・・。

東北地方にお住いのブロガーさんの事も心配しております。
どうぞ無事でありますように・・・。

被害に遭われた方謹んでお見舞い申し上げます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると更新の励みになり嬉しいです。



back-to-top