03.12
Sat
突然の今回の東北地方太平洋沖地震。
マグネチュードの大きさを知ってただただ驚くばかりです。
私自身、平静でおられずようやく落ち着く事ができました。

地震発生時、1人で自宅にいて、揺れだしその揺れが長く続いたので、
地震の時に慌てて外に出ないと言われつつも、過去の阪神大震災を経験して
真っ暗な部屋に閉じこめられた経験がある私は、パニックになって、
外にでたものの、揺れが続いている中で立ってられず座り込んでしまいました。
地響きともとれる音が聞こえ、揺れがおさまらないなかで、
体の震えが止まらず、近所の人に支えられてその方のお家に居させていただきました。
指先の震えが止まらず、お茶をいただいても持つことがままならず、
昔の体験がよみがえり、大人であるにもかかわらず、見苦しい様をさらしてしまいました。
なかなか夫との連絡がとれなかったのですが、連絡もとれました。
実家からも安否確認がはいり、こちらの無事を伝えることができました。
ご心配してくださったブロ友様、ありがとうございました。

ただ、震源地ではないこちらでも、これだけの揺れでしたので、
東北の方の状況を思うと、とても・・・。
前の経験した地震と違って津波の被害の大きさに言葉もでません。
ニュースを聞くたびに被害の大きさを知り、胸が痛みます。
夜になると不安も増します。連絡がとれていらっしゃらなければ尚更心配。
今後まだ余震が続くので、不安なことと思います。
書いている今も揺れが続いています。夜が長く感じられます・・。

東北地方にお住いのブロガーさんの事も心配しております。
どうぞ無事でありますように・・・。

被害に遭われた方謹んでお見舞い申し上げます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top