02.21
Fri
 
新型ウイルスで過敏になっているせいか、                 
電車で隣に座った人がマスクをしていなくて咳をするから、
電車の非常通報ボタンを押して一騒動があったというニュース。
とうとうこんなことがおきてしまいました。
なんだかなぁ、、殺伐としてます。

+

この時期、熱をだしちゃうと大変そう。
ただの風邪なのか、インフルなのか、新型コロナなのか。
受信の目安が発表されましたが、なんとも悩ましい。
できる範囲で自己防衛。


IMG_20200221-3951.jpg



新型コロナも不安ですが、
なかなか仕事がね・・探していますが、
見つからない・・。
どこかのんびりしていたツケですね(;´д`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると更新の励みになり嬉しいです。



comment 2
コメント
びっくりすねぇ 非常ボタン押されるなんて。
車両を変えればよかったのに。

料理教室でみなさんとおしゃべりしていたときに、車内でのど飴をなめていてちょっと咽た感じになり、咳ばらいを何度かしたら隣席の人に睨まれたそうで。
段々と殺伐としてきましたね。

そして、日本への渡航抑制国や入国拒否の国も出て来てしまい、
オリンピックはどうなるかしら・・・・

きこ | 2020.02.21 15:22 | 編集
きこさんへ

咳も気になったのでしょうが、
非常ボタン押すなんて、まさかのまさかです。
結構年配者だったのにも驚きです。

うかうか、咳払いもできませんね。
風邪でなくても喉がいがらかったりしたら、
咳しますしね。この状態が今後も続きそうで。。
オリンピック、開催できるのかしらと思ってしまいます。
早く終息することを願うばかりです。

こちらにもコメントくださってありがとうございます。
<(_ _)>

HASU* | 2020.02.21 15:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top