02.07
Sun
テレビCMでよく見聞きしていた「お電話は、一切いたしません。商品に自信があるからです。」でおなじみのアスカコーポレーションの「フツール オーガニック」の無料サンプルを試してみました。

DSCF0261.jpg
 サンプル「クレンジング、ウオッシュ、ローション、エッセンス、クリーム」の5点


DSCF0263.jpg DSCF0262.jpg


ほとんどの化粧品は石油でできていますが、石油由来成分を使用していない化粧品だそうです。

確かに多くの化粧品、シャンプーなどのボトルの裏に防腐剤「パラベン」って記載されていますよね。
あまりよくなさげかなあと思っていても、今ほとんどの商品に入っていますし、安全基準内なのだろうっていうかあまり深く考えないで使用しているので、サンプル品と一緒に同封されていた冊子を読むと、ゾッとしました。

化粧品のボトルに全成分の名前が記載されていても原料を作るときの添加物は表示義務がないとのこと。バラベンが含まれていても消費者にはわからないそうです。
自然派化粧品とうたわれていても、違うものもあるってことです。

石油系の化粧水の定価5,000円の原価は107円だとか。

この話は、昔高校の授業で先生が、概ね化粧品メーカーは宣伝広告費や化粧品のパッケージにお金をかけている。原価なんてすごく安いんだよっていう話をしていたことがありました。
その後、この話を忘れていたわけではないのですが、女性ですし、パッケージが可愛いとか、ブランド名で化粧品を選んだりしますよね。
化粧品なんて個人の好みと自分の肌に合うか合わないかにつきます。

ですが、たまたま目にしたサンプル請求して届いたのですから、感想を。

正直言って、可もなく不可もなくってとこでしょうか。
しっとりした化粧水やクリームが好みなので、少々ものたらなさがありましたが、
重ねづけしました。
クリームは、肌を整えるっていうのでしょうか、夜につけるよりも朝つけて後につける下地クリームやファンデーションののりが良い感じがします。
ツルンと陶器肌っぽくっていうのでしょうか、なかなか良いですよ。
あくまでも個人的な感想ですので個人差はあるでしょうけれど。

でも、このシリーズの化粧品はリーズナブルです。
本当に天然成分でこの価格?って思います。
HPで見る違うラインの化粧品もありそれなりの価格ですが、それもキャンペーンなどでお得な価格になっていたりするようです。

まあサンプル品で効果のほどはわかりませんが、たまにはよそ見して肌を鍛えるのもよいかもしれないですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
https://hyanry.blog.fc2.com/tb.php/4-d972767d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top