02.04
Tue

食パン専門店があちこちありますが、
それぞれの特徴があって好みも分かれるかと思います。
私は乃が美のちょっと甘めの食パンが好みですが、
夫は美味しいけれど、めちゃくちゃ好みってわけではなくて。
夫婦揃って意見が一致したのは一本堂
専門店のなかでは割とお手頃価格なのが嬉しい。

ずっと気になっていた銀座に志○わの食パン
買いに行ったら午前中の分は完売だと言われ(11時頃)
午後からの販売時間は未定と言われ、
確実に買うには予約と言われ、
しかも愛想のない店員さんでダブルでがっくりきたことがあります。

が、たまたまその後、叔母の家でに志○わの食パン
いただいたとのことでお相伴にあずかることに。
水にこだわる高級食パンとの謳い文句。
正直なところ、ものすごく期待していたのが大きかったせいか、
う~ん、あまり風味が感じられなくて水っぽい感じがしてね。
叔母も夫も同意見で、私も買おうという気持ちがすっかりなくなってしまいました。

叔母と叔父が、名前のながーい食パン専門店のは美味しかったよ~、
に志かわのより小麦の風味が感じられるよ~というので、
近場を探して行くものの、予約の整理券をお渡ししますと言われ、
今からだと2時間後と言うのでその時は諦めました。
確かに予約だと確実に購入できるから良いんだと思います。
無駄なロスもでないだろうし。

でも、ふらっと行って買いたい時に買えないという
ちょっと残念な淋しい気持ちもあるんですよね^^;
わがままな消費者ですけれど。


hab.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top