01.27
Mon

無印の商品はカラフルじゃなくて
シンプルなので好きですが、
なかには我が家には合わなかったというモノもあります。

過去記事にも書いていますが、
旧タイプのラップケース。
飛び出す、巻き戻りがある、ラップが切れるなど、
使うたびにストレスがたまり買い替えした経緯あり。
sobani wrapを経て今はカインズのラップケースに落ち着いています。

次は無印のコードレススチームアイロン。
口コミで水漏れのことも承知の上で、
色とシンプルなフォルムに惹かれての購入でしたが、
3年ほどで突然昇天されました。
パワー不足が物足りなくもありましたが、寿命の短さに驚き。
で、今はパナソニックのドライアイロンを使用。

最後は無印のフローリングモップ。
それまで使っていたものが壊れたので買い替えたのですが、
シートが外れやすい、
シートをセットするのに挟みづらい(固い)
シートの全面に汚れが吸着せず、端っこだけにしか集まらない。
見た目はいいのだけれど、正直言って使いにくい。
購入してからうっすらと感じていましたが、
壊れていないしプチストレスを溜めながらも使い続けましたが、
挟むところが限界にきて買い替えの運びとなりました。
比較記事はまた別途記載します。

いくつかの選択肢のなかから、
機能的には別なものが良いかな~と思いながらも、
無印のコレが使ってみたいという欲求と、
ある程度レビューで知っていた部分もありましたが、
見た目(色、デザインなど)重視で選んだのも否めません。
無印の商品、好きなのですごく残念ですが、
私には使いづらかった3商品でした。

line10.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



comment 2
コメント
ありますあります、使ってみたら「あれ??使いづらい」ってこと。
それにこういう道具って日々改良を重ねられていて、以前は使いにくかったけれど、進化したな~と思ったりね。
その時々で自分が使ってみて・・・ということでしょうか。

ラップといえば、私はラップのカットを失敗すると、巻き始めのところを探して復活させることがホントに苦手です。。。
娘が一緒に住むようになって、1番助かってるのがこのラップの巻き始めを探して復活させてもらえることでしょうかw
ゆうゆ | 2020.01.30 14:50 | 編集
ゆうゆさんへ

ありますよね~、あれ?あれ?って。
確かに使いづらいとかの声で改良を重ねて
変わったとか・・。
口コミも参考になりますが、
ブログなどで実際に使った人の感想がよりわかりやすかったり。
私はゆうゆさんの記事でスポンジやインナーバッグなど
購入の決め手になりましたし(^_-)

ラップのカット失敗で起こるそれ、イラっときますよね。
巻き始めの復活、私はテープを貼り付けて復活させたりします(笑)
ゆうゆさんはお嬢さんさまさまですね(*^^*)
HASU* | 2020.01.30 16:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top