12.27
Fri
              
収納カゴの次は-

キッチン周りの掃除。
いつも五徳はオキシ漬けしているのですが、
前回からそう日が経っていないので、
ウタマロクリーナーをスプレーしてしばらく置くと
汚れが浮き上がって落としやすい。

さて-
キッチンのゴミ箱。
正直いって頻繁に洗うこともなく。
なので汚れた時拭いたつもりでも
落ちきっていない汚れがついてます。^^;
我が家のゴミ箱は、二重になっています。
ウタマロクリーナをつけて丸洗いすることに。

IMG_20191227-3467.jpg

浴室で中箱、外箱、上下のゴムパッキンを外して、
ウタマロクリーナーをスプレーして放置してからこすりました。
頑固でとれないと思っていた汚れも落ちました~。
後は流して乾燥して終了。
ゴミ箱が結構重いので重労働でした(笑)

今回はキッチンのシンクもウタマロで。
磨いてピカピカになりました。

ウタマロクリーナー、先日の換気扇、手垢汚れ、
カゴ、床掃除と大活躍しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



comment 2
コメント
こんばんは。ご無沙汰しています!
もう年末ですね~早い~!
HASUさんはちゃんとあちこちきれいに大掃除されていますね。私は先日まで風邪を引いていて、大掃除のスケジュールもめちゃくちゃで・・・
明日少しはやりたいなあと思っているところです。
ウタマロクリーナー、便利ですね。固形石鹸のウタマロは使っていますが、クリーナーはどんな使い方をするのでしょうか?
水回りはステンレス製品が掃除しやすいですね。ピカピカで写真を見るだけでいい気持ち(^∇^*)
私は、道具うんぬん以前に、掃除の頻度をもっとあげないと・・・っていうのが今年の反省です(笑)

来年がHASUさんにとって良い年になりますように!
中々コメントできずでしたが、ちょくちょくお邪魔してます^^またよろしくお願いしますね♪
ひよこまめ | 2019.12.29 21:51 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは~。
ひよこまめさん、体調はいかがですか?
お疲れがでたのでしょうか。
昨年の私も不調で全然掃除もできませんでした。
できるときにできることでいいかと思うと気がラクになりましたよ~。

ウタマロクリーナーはスプレーすると泡ででてくるので、
床や棚などは2度拭き要らずで拭き取ればOKです。
五徳など水洗いができるところは吹きかけてこすって洗い流したり。
お風呂もトイレ掃除にも使えますよ~。
ステンレス製品は掃除しやすいですね。
ひよこまめさんは子育てしながらバリエーション豊かに
お料理作っていらっしゃるのにはいつもながら頭が下がります。
ご自身のお体と相談しながら・・が1番ですよ~。

ひよこまめさん、来年もよろしくお願いします<(_ _)>
良いお年を!

HASU* | 2019.12.29 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top