09.02
Mon

最後の職場のお別れ会では、
いつもの呑み会では決して酔いつぶれる人は
いなかったけれど、今回はいつになく多くて。
皆、もしいつか同じメンバーで仕事ができれば、
集まりたいという思いが強く、
社員、パート関係なく涙流して、
別れを惜しんでお開きとなりました。
淋しいけれど楽しい会でした。

私自身、こんな最後の最後まで、
また皆と一緒に仕事がしたいと思える会社、
今までなかったんじゃないかしら。

+

でね、脱力感が半端なくて。
でも実感としてはわかなくて。

しばらくはおうちしごとを
しっかりつとめようかと。
随分、手抜きしていたこともあるし(笑)
主婦業、がんばりまっせ。
って意気込みだけはいっちょ前。
このブログを始めた時に戻った感じです。
なので、記事に変化がでるかもしれません。
おうちをキレイにするコツだとか~、
料理苦手な主婦が頑張りました~のお披露目だとか~。
なんてね、アハハ。

暮らしのあれこれ、
また書いていきたいと思います。
拙いブログですが、よろしくお願いします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



comment 2
コメント
心の底から是非ともこのメンバーで仕事がしたい!そう思える同僚に恵まれることは人生においてそうそうあるものではないと思います。
HASUさんは職場の人間関係で心身共にすり減らすお辛い経験をしたことを思うと、最後に仕事に行くのが楽しみになるような同僚に出会えて本当によかった・・・と思います。
(もちろん このままで働き続けられることが一番なのですが)
HASUさんが頑張りと辛抱を重ねた結果の同僚との出会いでしたので、よけいに思うのです。

お疲れ様でした。
また違う角度から暮らしを紡いでいってくださいね。
身体をゆっくり休めて今は心身を伸ばしてください。
どうかお大事に。
きこ | 2019.09.03 15:26 | 編集
きこさんへ

私も同僚たちも、
こんなにまた一緒に仕事がしたいと思えるなんて、
本当に今までにない職場だと言い合っていました。
なので最後まで残念だねぇと別れ惜しでいました。
前の部署のままだったら、きっと、嫌な会社という思いだけが
残ったと思います。でもお局によって歪められたことで、
誤解していた人とも互いにわかりあえたりと、
真実があきらかになって本当に良かったという思いです。

正直、気がぬけてしまい、
重だるさがどっときて・・。
ダラダラしないように、、と思っていましたが、
ちょっと体がいうこときかない、そんな感じです^^;
HASU* | 2019.09.03 17:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top