06.20
Thu

西洋紫陽花と山紫陽花をかけ合わせた「未来」
こちらも色の変化が楽しめます。

IMG_20190620-1696.jpg

+

不要なモノとわかっていても、
もったいなくて捨てられない-
いつか使うかもと思って捨てられない-
片付けしようと奮起し、
要らないモノを捨てる。

捨てられない暮らしから捨てる暮らしへシフト。
捨ててすっきりしました。
が-
まだまだ使えるのに、まだまだ着られるのに、
モッタイナイなという気持ちを引きずりながら、
捨てるということは、できればもうしたくないという思いから、
自分の暮らしにあった適量を持つことに。

今は、寿命がきたら買い替えで捨ては生じるものの、
壊れるまで使う、使い切る暮らしで、
ある意味、無駄に捨てなくても良い暮らしに。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



comment 2
コメント
HASUさん、こんばんは~!!
ずいぶんご無沙汰していました。
最近は仕事も多忙になり、中々ブログにむかえずにいます。
HASUさんどうされているかな?と思い、久しぶりに訪問させていただきました^^

近所のアジサイとは違う、珍しい色の紫陽花の写真で楽しませていただきました♪梅干しや梅酢づくりもされていて、この季節ならではのお仕事、楽しそうです。梅は収穫もご自身でされたとのことで驚きです∑(゚□゚;)お部屋が梅の香りなんて、いいなあ~。
金柑のサワードリンクがそろそろ終わりそうなので、私も梅ジュース作りたいなあと思っています。
この時期の楽しみです^^
雨が降って寒くなったり、そうかと思えば夏日だったりと、体調をいつ崩してもおかしくない、コロコロ変わる気候ですね。
心身ともに元気に過ごして、梅雨を乗り切ってくださいね(*^ー^*)

久しぶりのご挨拶でした。m(_ _"m)
ひよこまめ | 2019.06.20 21:10 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは~。
わ~お久しぶりです~。

紫陽花はいろんな品種をかけ合わせたものがあって、
ついつい撮ってしまいます。
梅シロップもずいぶんできあがってきて、
あとは梅雨があけたら、土用干しを残すところです。
しばらくはフルーツ酢はお預けとなりそうですが、
また梅が終わったら、漬けたいです。
ひよこまめさんも、お忙しそうですが、
ぜひぜひ梅ジュースを!!
ほんと、この頃のお天気よくわからないですね。
こういう時期だから仕方がないのかもしれませんが、
お互い、寝込まないように気をつけたいものですね。

コメント嬉しかったです、ありがとうございます。
HASU* | 2019.06.20 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top