02.18
Mon

暮らしのあれこれ、
ひとつとってもずいぶんシンプルになりました。

色々やってみて辿り着いた暮らしのあれこれ。
キッチンで使う道具、器の数、
増えたり減ったりもしたけれど、
今は変化なく落ち着いて。

スキンケアやメイクだって、
えらくシンプルになりました。
石鹸で落とせるメイクになって、
乾燥に悩まされていたのが嘘みたいに。
お金をかけていた頃より、
肌の調子は良くなったかも。
きっと肌に負担がかからなったのかもしれませんね。

おうち仕事、
雑誌や色々な人の様子を拝見して、
丁寧な暮らしに憧れたりもしましたが-
人のマネはできても、その人にはなれないんですし、
丁寧にしなくちゃ、という呪縛から解放されるとものすごくラクに。

暮らしのあれこれ削ぎ落とし、
複雑にしなけりゃ、
手間ひまかけず、そこそこ小奇麗にしやすく。


011l.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



comment 2
コメント
予算が多かった以前よりも良くなったなんてスゴーイ!それは嬉しいですね、よかったですね(^o^)
年を重ねていくと、とにかく保湿だそうですねぇ 皮膚科のドクターがクレンジングが肌にダメージを与えることが多い、と言っていましたっけ。

仕事のこと、異動できて続けられそうな雰囲気が文章から伝わってきて安堵しています。
体調も以前よりも安定していらっしゃるようですし、これからも必要以上に気を使わないで仕事ができるよう願っています。

ほんと、ヤラネーヨ!って言いたくなることが人生にはありますよね・・・
避けて通れない事の辛さを思わずにはいられません。
きこ | 2019.02.19 17:10 | 編集
きこさんへ

昔はWクレンジングが必須だと思っていましたが、
今はそれをやめてから乾燥しなくなったといってもいいくらいです。

お陰様で働けています、がまぁ、
完全に前の部署と縁が切れたわけではないので、
大手を振ってというわけにはいきませんが、
今は淡々と仕事ができるのが良いと感じています。
昨年は本当に限界を超えかけていたので、
一段落してほっとしています。

ほんとうに大声で叫びたくなる時がありますが、
避けては通れないことは人生多々ありますよね。
HASU* | 2019.02.19 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top