06.13
Wed

IMG_20180613-7758.jpg

昨日は病院のはしごでした。

少し前から耳にプツンと水ぶくれのようなものができて。
気になってつい、手で潰してしまったら膿がでて、、。
耳せつというおできのようなものらしく。
軟膏を処方されて様子見。

患っていた眼科。
長くかかっている目の方は、
ずいぶん良くなってきたのですが、
新たに、小さな霰粒腫ができたようで・・。
とはいっても痛みや腫れたという症状は
ないんですけれどね。
マイボーム線が詰まりやすい、
ホルモンバランスの関係もあるようで。。

次から次へと何かしらでてきますw
新しい仕事を覚えるのに、小さなストレスもあるのかもしれませんが、
精神的には今はリラックスできていると思うんですけれどね。

+

久しぶりに車の運転。
夫と出かける時は任せっきりというのもあるのですが、
う~ん。やっぱりしばらく運転していないと、
駐車も下手になったなぁと感じます。
車の運転が好きだったはずなのに、
細い道路は通りたくな~い、なんて思うようになりました。
毎日乗っていればまた違うのかもしれませんけれど。

「慣れ」ということもあるんでしょうが、なにごとも。

でも-
どんどん若くなるならいざ知らず、
否が応でも年は取るわけで。
今までと同じにできる、という思い込みをせず
ということは、この先もずっと、
心に留めておきたいと思うのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
これまでの事があって、身体がしんどいよぉって告げているのでしょうか。
段々治まって、全てがスッキリと完治しますように。

ホルモンバランスがくずれるお年頃ですものね。
人によってさまざまな症状が出るものですし。私も自分の加齢を思うときがあります。

運転のこと。
せっかく日本でも免許取得したので、1週間に一度は必ず運転するようにしています。馴染むというかカンを忘れないようにするためにも(笑い)
運転が得意でないので、決まった場所しか行かないのですが、慣れた道をドライブするのは、快晴のもと好きな音楽を聴きながら気持ちよいです(^^♪
きこ | 2018.06.13 15:15 | 編集
きこさんへ

これまでの積もり積もったストレスでしょうか(笑)
耳は、塗り薬でずいぶん良くなったんですよ。
それだけ強めの薬なのかもしれませんが^^;

自分ではどこも悪くないと思っていても、
体が悲鳴をあげているってこともありそうですしね。
お互い、気をつけたいものですね。

運転・・しばらく乗らないと、カンを取り戻すまで時間がかかります(-_-;)
もう焦りました。
きこさんも慣れた道を音楽聴きながら、運転楽しまれていらっしゃるのですね。
私も楽しめるように、夫にまかせっきりにしないように、
楽しめるようにしたいものです。

HASU* | 2018.06.13 18:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top