05.09
Wed

昨日は雨のせいか、肌寒かったですねぇ。
どうやら木曜までぐずついたお天気の予報。
部屋干しが続きますが、マグちゃんのお陰で、
嫌な臭いもしないので雨の日も快適空間が保てるのは、
本当に良かったと思っています。
それと、痒くなりにくくなった気がします。
アトピーではありませんが、
乾燥すると痒くなりがちでした。
なので、これもマグちゃん効果なのかなとか思ったり。
我が家は洗たくマグちゃん2個使用(量によっては1個)ですが、
赤ちゃんがいたら、ベビーマグちゃんもいいのかな。



+

柔軟剤神話-
本当にないと困ると思っていたモノのひとつでした。
海外製のにはまり、鼻がマヒしていったのか、
だんだん入れる量が多くなったり。
遠回しに「HASUさんが通ったらわかるわ~」と言われたことも。
その時は、あぁ香りが残って嬉しいわ、ぐらいにしか
思っていませんでしたが、
とんでもない、香害でした。
私の使い方(量が増えすぎた)の問題もあったと思いますが^^;
でも、今は使っていませんが、
洗濯物もバリバリになるどころか、ふっかふか。


+

ないと絶対困る-
これを使わないとダメなんだ-
そんなふうに思い込んでいるモノって
日常生活のなかであるかと思います。
長年の習慣になって、あるのが当たり前と思っていたり。
新しいことにチャレンジすることも、
だんだん年を重ねていくと、
不安が先に立ったり、億劫になったりしがちです。
それと「今までこうしていたんだから」という思い込み。
少し変えてみると目からウロコってことも。
「興味を持つ」ということも大事なことかもしれません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top