04.30
Mon
                                                          
                              
放置しっぱなしだったエケベリア
今年の大雪で、ロチエは逝ってしまったけれど、
エケベリアは雪を被っても元気でした。

IMG_20180430-001-7440.jpg


可愛らしい花が咲きました。
例年より開花が早いです。

IMG_20180430-002-7444.jpg


毎朝、見てるつもりだったんだけど、
あれ?いつ咲いたんだろう-
そんな感じ。。

IMG_20180430-003-7446.jpg


やっぱり多肉の花が咲いてくれると嬉しいし、
眺めているとほっこりした気分になります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
昨年多肉の魅力に開眼し!さらに植物愛が広がっています。
ぷっくりちゃん むちむちちゃんに萌えております♡

我が家はミセバヤがぐんぐん育っています!
ルビーネックレスもびろんびろんに伸びてしまい整えたくらいなんですよ。

前回のコメントでネモフィラの情報を教えてくださってありがとうございました。
実は教えて下さった公園とは別に、隣県にネモフィラのコーナーを作った公園情報を知り訪ねてみました。
出足が遅かったみたで花盛り、というわけにはいかなかったですが、青のじゅうたんに会えて嬉しかったです。
きこ | 2018.05.02 15:36 | 編集
きこさんへ

こちらにもコメントくださりありがとうございます。

きこさんも多肉を育てていらっしゃいますよね~。
大きくなっていくと嬉しいですよね。
伸びてきすぎるとまた、ここらへんで成長止まって~と
思う時もあるんですが(笑)

隣県の公園にネモフィラのコーナーができたのですね。
それは良かったです。近場が行きやすいです。
今年は本当にお花の開花が早すぎです。
どんどん前倒しになってる・・そんな感じがします。
でも青いじゅうたんに出会えて良かったです♪

HASU* | 2018.05.02 18:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top