03.07
Wed

昨日の春の嵐の後の残骸-

至る所で壊れたビニール傘の置き去りが何本も。
ゴミ箱に入れるならまだしも、
放置したままだと、風が拭いて飛んで、
誰かに当たる可能性とか考えないのでしょうか。
いつも不思議に思う光景。

昨日の暴風雨で壊れた私の傘。
ゴミの日に捨てる前に、
もう一度見たけれど、修理不可能なので、
新しい傘をお迎えすることに。
そんなに年数が経っていなかったので、
今度は頑丈な傘に(笑)

IMG_20180306-5983.jpg

+

雨、風の翌日は、窓のレール部分は土汚れまみれ。
ちょっと拭いておくだけで後々ラクです。

+

夫婦で意見が一致していることなら問題ないのですが、
微妙に温度差がある場合があります。
うちの場合、段ボールや緩衝材の保管、
これは夫も全て保管から、だいぶ少緩和しましたが、
基本、捨てない派の夫。

他にも本当は取っ払いたいモノがあるけれど、
そこはどうしても譲れない、ということもでてきます。
うちはあります、あります(笑)
そんな感じで、要るもの、要らないものが
ビミョーに違うと、捨て時の問題がでてきます。
双方納得いかぬままおしすすめても、
暮らしは楽しくありません。
目をつぶるところはつぶって、
互いの妥協点がどこか-
居心地良く暮らせることが大事なわけで。
お互いの領域にズカズカと入らない、ということは、
忘れてはならない点ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
わかります。うちも主人が捨てられない人で、電化製品の箱、特にパソコンやスマホなど歴代のが積んであります。
あと、パソコンのデータも要らないものを削除できない人・・
穴のあいた靴下とかは、主人に聞かないでも、私の一存で捨てられるけど、殆どが勇気なくて、勝手に捨てられないです。
今日の写真、空が素敵ですね〜雲が爽やかでなんとも言えないです。
私も最近、花粉にやられながらも、河津桜をスマホで撮影してます。
桜プリン | 2018.03.07 00:20 | 編集
桜プリンさんへ

そそ、靴下とかは一存で捨てられても、
衣類だとか、箱だとか、勝手に捨てられないですよね。
桜プリンさんのご主人も箱とか保管していらっしゃるのですね。
うちは、段ボールに虫が付いている可能性の話をして、
処分したものもありますが、まだ残っているものも(笑)

写真そう言ってもらえると、素直に嬉しいです。
ちょうど雲が波打っているみたいで思わず。
花粉の季節ですね。どうぞお気をつけながら、
河津桜をたくさん楽しんでくださいね。
HASU* | 2018.03.07 15:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top