12.30
Thu
先日購入したiPad(記事はコチラ→)なのですが、Aplle製品を使ったことがないので、
AppleのPCもそうなのかどうかわからないのですが不便に思ったことを・・・。

iPadの画面上のキーボードには、Deleteキーと↑↓→←キーがないのですよね~。

出先で文字入力もスムーズにできるようにと、時々ブログのコメントをiPadから
慣れのために書いたりしているのですが、どうも不便に感じていました。
文章の一部を削除するとき、後を全て削除しようとしてもできないのです。
何か方法があるのかもしれませんが、矢印キーもないので使いづらいです。

なので『無線式キーボード内蔵iPad革ケース』を購入して使っています。
が、このキーボードにはDeleteキーがあるにもかかわらず、反応しないのです。
どうもMacには基本的にWindowsでいうところのDelete(右側を削除)がなく、
Back Space(左側を削除)しかないというらしいのですね。
いつも家のPCで当たり前のように使っていたDeleteキーって、
普通にどれもあるものだと思っていました。
このキーボードでは矢印キーがあるので、削除したいところまでいくことができるので、
まだマシにはなりましたが、どうも不便さを感じるのは私だけでしょうか・・(;´▽`A``
まあ、慣れの問題なのでしょうね。
そういうもんだと思って使っていればなんともないのでしょうが、
Windowsで使い慣れていると、機能がこうも違うものかとあらためて感じました。

iPad3.jpg
BluetoothキーボードとiPad専用革ケースのセット商品!【数量限定】無線式キーボード内蔵iPad革...


まあ、お値段に見合ったカバーです。カバー自体にめちゃくちゃ高級感を求めなければ、
なんら問題はないです。
iPad2.jpg

似たようなカバーは他にもあり、スペック的にもほぼ同じように見受けられるにもかかわらず
値段の差がこれはいったい何の差?という感じでしたので、こちらにしました。
キーボードはシリコンなので微妙な感触ですが、使いにくいこともないです。

iPadを使い出して便利だなあと思ったのは、料理のレシピを見るときに、
分量など、今までPCだとプリントアウトやメモしていたものでも、
手元に持って確認できるので、重宝しています。
iPad4.jpg

色々なアプリがあるようですが、無料のものや有料のもの。
もっと使いたいと思えばそこからは有料にと言った具合で、
うまく作られているなあと思いますね。企業の戦略を感じます(笑)

usa3242.jpg
遊びに来てくださってありがとうございます。
ただいま帰省中につき、コメント欄を閉じさせていただいています。
戻りましたら、またコメント欄をあけさせていただきますね^^
もし過去記事にコメントをいただいていたら、ゴメンナサイ。m(._.)m  
後日お返事をさせていただきますので、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top