08.11
Wed
kitchen4.gif ただいま、夏期休暇の為、イレギュラーな内容で更新しています。
 通常営業までは、お掃除、収納などの話は
 お休みになるかと思いますが(たぶん)、肩のチカラを抜いて
 ご覧いただけるかと思います。 どうぞごゆるりと。




モラタメさんから、株式会社セブン&アイ・ホールディングスさん(HPはコチラ→)の
カレールウ3種花らっきょう福神漬が届きました^^

DSCF3269.jpg

今年の夏のようにとても暑いときには、食欲がなくなりがちですが、
カレーは、本当にお腹をすかせる魔力がありますね。

甘口の「まろやかマイルドカレー」は、
ローストオニオンとフルーツのまろやかな美味しさが特長の甘口カレー。

中辛の「コクと旨みの味わいカレー」は、
ローストしたオニオンとガーリックのコク深いおいしさ。

辛口の「香りとコクのスパイシーカレー」は、
ガラムマサラ、クミン、カルダモン、シナモン、ローストガーリック、
ローストオニオン等、厳選したスパイスをブレンドした味わい。

と、それぞれの特徴があり、単品で使うのも良いとおもうのですが、
辛口と甘口を半分ずつ使用してもアリかな~と思ってみたり。
夫ちゃんは「1週間2、3回カレーでもOK」というくらい、カレー好きなので、
本当に嬉しい限りです^^
何がイチバン嬉しいかといえば、色々な味が楽しめるのは勿論のこと、
私にとって、カレールーを使ったカレーは、
簡単にカレーができることが、何より嬉しいのです(^^;
ただでさえ、手抜き主婦ですから、ありがたや~ありがたや^^

その日の気分で、チョコレートやハチミツや牛乳などを少しプラスするのも
良いですよ。
あとは、カレーパンを作るときや、カレーうどんもいいなあ~。

おまけに、カレーのみならずらっきょうと福神漬まで一緒なんて!
手作りらっきょうはあるけれど、久々の市販のらっきょうも楽しみです(^ー^)

花らっきょう は、低塩乳酸発酵でカレーに合う小粒らっきょう。
福神漬は、 国産野菜を使用し、すっきりとした甘さ。

ということで、あの毒々しい赤色でない福神漬、とても嬉しいですね。
クチナシ色素などの着色なので安心感はあります。

この夏は、セブンプレミアムのカレーで乗り切れそうかしら。

モラタメさん、セブン&アイ・ホールディングスさん
ありがとうございました


クリックしてみてね。お試ししたいモノがみつかるかも
       ↓





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると更新の励みになり嬉しいです。



comment 10 trackback 0
トラックバックURL
https://hyanry.blog.fc2.com/tb.php/194-76a585ac
トラックバック
コメント
このカレールー我が家でも使っています。
お財布にやさしいルーなので・・・(笑)
辛さごとにネーミングが違うのにも惹かれました。
味オンチなので判りませんが・・・(笑)

我が家では、
最近チャッツネなるものを知り、入れています。
果物を煮詰めた物らしいのですが・・・
(ジャムの砂糖無し?)
それをいれたら美味しい、らしい・・・
味オンチの私には違いが判らなーい(汗)

rionn | 2010.08.11 09:15 | 編集
セブンで、自社ブランドの調味料やら乾麺やら置くようになってから、本当に助かってます。
遅くまで空いているスーパーが近くに無いので・・・。
しかし、カレールーなんてあるんですね!びっくり!
今度買ってみようかしら♪
ハノン | 2010.08.11 18:01 | 編集
暑い夏は、スパイシーなものがよいですねー!
ご主人、週に2~3回カレーでもOKとは、本当にお好きなんですねー ♪
我が家も日本食品のお店で日本のルーをゲットして、時々作ります!
うちはちょこっとチャツネを入れる事もありますが、
ほとんど入れなくて、ルーだけの事も・・・。
最近のルーは本当に美味しくできてますよね~。
ちなみにご飯にかけた際にちょっぴりお醤油をたらすのが好きなのですが、
夫はそんな私を見て、かなりひいていました!

Apfel | 2010.08.11 20:28 | 編集
こんにちは、お邪魔致しております☆ ともひろです^^

カレー、いいですね!!
そして、もらって、ためす。。の、モラタメ!さん。。ナイスですね^^

こっち(アメリカ)でも日本のカレールゥは売ってはいますが・・・軽く。。日本価格の1.5~2倍のお値段がするので、依然のようにはカレーが食卓にあがることは。。我が家では、その頻度が減りました(泣)。
そんなだから、おのずと福神漬けもラッキョウも、なかなか手が出せなくなってしまいました・・・。

カレーだけでなく、おにぎり(海苔)、たまごかけご飯(サルモネラ菌の心配で、生卵を食べることは推奨されていません。そもそも生卵を食べるという習慣はこの国にはないので、日本のような衛生管理が徹底されていないだろう・・・ということが原因のようです)だったり。。
日本では普通に食べていたものはすべて。。こっちに住んでからというもの、ご馳走なんです。。
いいなぁ・・・カレー。

ところで、次の日に残ってしまったカレー、我が家では「焼き」を入れています^^

オーブンがオーケーな耐熱皿に、ご飯とカレーを盛り。。

茹でたほうれん草だったり・・・
ブロッコリーだったり・・
ゆで海老・・・
薄めにスライスした茹でかぼちゃ(電子レンジでチン!でも可)・・・
お好みの具を載せて。。

さらに!!上にとろけるチーズを載せて。。

200度でおおよそ15分。。オーブンに。
・・・焦げ目の付いたチーズの香ばしいこと! そしてコクがギュッと凝縮したカレーに変身です☆

もしよろしかったら^^・・・お試しを♪
ともひろ | 2010.08.11 21:19 | 編集
使っていますか!!
おサイフに優しいのは嬉しいです♪
PBはそういう意味でお買い得品です^^

チャッツネ・・使ったことがないんですよね~(ーー;)
ちょっと気になるもののリストに
はいりました(^ー^)/
次回のカレーにいれてみましょっ^^

rionnさん、味オンチなのですか??(笑)
ホントは、違いがわかるrionnさんなのでは~!

ココリン | 2010.08.11 22:21 | 編集
ね、最近PB増えましたよね!?
コンビニでも取り扱いが増えて
びっくりしましたが(^^;
カレールー、3種類もあるなんて
知らなかったのと、おサイフに
優しいから嬉しい~^^
ハノンさんもぜひお見かけしたら、
お試しあれ~(^ー^)

ココリン | 2010.08.11 22:27 | 編集
暑い夏にカレーは食欲増進で
ありがたい^^
Apfelさんは、日本のルーも
スイスのルーでも手に入るから
食べ比べできそうですね♪
チャツネ。私知らなくて、別の方の
コメントで初めて知って(ーー;)
興味津々なんです。
ソースでなくて、お醤油ですか!
初めて聞きました^^
ひきませんよ~ワタシ。( ̄ー ̄)
これもアリかもって思ってしまったから(笑)


ココリン | 2010.08.11 22:40 | 編集
クイジナートは日本よりお安くても、
カレールーは日本よりお高めですか・・(^^;
でもそうなりますね・・。頻度が減る・・。わかります。
やはり日本とアメリカでは食生活が違うから、
生ものって食べませんよね~日本じゃ、
フツーのお手軽にいただけるたまごかけごはんなのに(笑)

カレーに「焼き」
キャー!!おまけにチーズ!
これ、うちの夫が好きそう、絶対好きです^^
いつも上手をとられてしまうので、ともひろさんの
この「焼き」をいれて、
今度こそ夫をギャフンと言わせてやろう~(* ̄▽ ̄*)ノ"
ココリン | 2010.08.11 22:50 | 編集
カレールーと添え物のセットまでいただいたんですか?(@_@;)
しかもカレールーって甘口・中辛・辛口と三点セット!
こちらにはセブン&アイ・ホールディングスの関連会社ってコンビにしかないので、
そこには売っているかしら(*^_^*)
ココリンちゃん、楽しいブログライフを送っているなぁ♪
モラタメさんっていいですね。
私も登録しようかしら♪

8787☆彡
のほほん | 2010.08.12 06:28 | 編集
はい!こんなに!
だから、いつでもカレーが手軽に
できちゃいます^^

おそらくコンビニでも売っていると
思われます♪PBだし~^^

モラタメさん、登録して
試してみたいのがあれば応募して
あたればラッキーくらいに思うと
買う前の参考になるかな~って思います^^


ココリン | 2010.08.12 12:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top