06.12
Wed
台風の影響でここ数日すっきりしないお天気が続いていますが、
雨を待っている植物たちにとっては恵の雨となるのでしょうか。

紫陽花の季節がきました。6月15日を忘れないように、
今年の紫陽花は何がいいだろうと・・、
あれこれ思いをめぐらせながら、あと数日楽しむとしますか^^;

今日は、青いシリーズで(笑)

マリンブルー

DSC05010.jpg

ハルナ

DSC05016.jpg

レナータ

DSC05021.jpg

花火

DSC05028.jpg

これだと昨年と同じ額紫陽花になっちゃうか^^;


ブルーダニューブ

DSC05018.jpg


なかなか紫色や青色が上手く写真に収めずらく、
その時の光の加減で上手くいったりいかなかったりします。
赤色よりはマシか・・と思うことにして(赤は潰れてしまうので超だめだめです)


+++++

さて冒頭の6月15日の話は、毎年のトイレの紫陽花のこと。
実は、私ごとですが、昨年検査にひっかかりこちらは日帰り手術をしました。
そしてもうひとつずっと気がかりだったコト。
経過観察をしていたこちらは、入院を伴う手術になるであろうと言われていました。
ですが、嘘のような話ですが、消えてなくなっていました。
これには先生も首をかしげていましたが、ほっとしました。
紫陽花のお陰とは言い切れないし、馬鹿げた話かもしれません。
でも、本当に安堵したのは言うまでもありません。
たまたま偶然が重なっただけかもしれません。
ウォーリードールのように、
気休めにすぎないかもしれませんが、
私にとっては、これからも欠かせないものとなりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top