06.05
Wed
本日2度目の更新です。

お家で1人で食べるお昼ごはんほど、手抜きなものはないです^^;
ややもすると、食べなかったり、果物ですましたり・・と。

正直言って、メンドクサがりだから・・だと思う。

なので、消費期限を心配しつつも常備菜を作るのは、
こういう時にもお助けになるからなのですが・・。

ある日のピーマンとほうれん草のお浸しの常備菜。

DSC04573.jpg

2、3日は日持ちできるので・・と思って、夕飯にだしたら、
全部食べられちゃった(笑)
少し残してお昼のおかずにしようかと思ったのにアテが外れた^^; 
常備菜にならないですねー。パクパクと食が進むようです。
ピーマン9個くらいあったかな。

DSC04571.jpg

醤油と味醂と塩だけで味付けしたシンプルなきんぴらですが、
箸休めになるので、こういうのは便利ですね。


さて、お昼の話に戻って。

干しえのきの鶏肉抜きのチキンライス(笑)

DSC04645.jpg

具材は、冷蔵庫にあったものだけ。ソーセージとネギと干しえのき。
鶏肉もいっていないのにチキンライスとはこれいかに・・で、お粗末ですが。

先日、記事にした干しえのきですが、これがまた意外と合うんです。
香ばしくて、干したえのきの、噛めば噛むほど味がでて美味しいんです。
少しカットしていれた方が良いかもしれません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top