06.05
Wed
楽天スーパーセール、参戦された方も多かったことでしょう。
私は今まで、参戦したことがなくって、というか、
できなくてと言った方が正しいのですが・・。
とにかく決めるまで時間がかかるので^^;

日用品ですら、ストックを置かないのでなくなって買ったら、
セールがあった・・とか^^;
マメにお店からのメールもチェックをしないので、タイミングがズレたり。
ずっと欲しいと思っているモノでも、いざ!買うぞ!と決めたら、
売り切れだったとか。すでに遅しといった状態。
万事がこんな調子でしたが、今回少し参戦できました。

以下、まだ届いていないのですが勝利品をご紹介。

いつもの日用雑貨も、なくなりそうなのを少しケチりながら使って、
今回のセールに臨みました(笑)
過去記事に書いたことがあるのですが、浴室で使う固形石けんが合わず、
元に戻すとあの痒みがなくなったので、やっぱりコレ↓に落ち着いたり。

ハンドソープも泡タイプを使っているのですが、
これも記事に書いたものが最近売り切れなのか、
手に入りずらくなったので、コレ↓を使うようになりました。

キッチンで使う石けんは、以前2個入りでコスパも良く、
泡立ちも良いと口コミに書かれたものは手に合わず、
コレ↓やふきんソープを使ったりしています。

なので今回は、日用雑貨、消耗品を手にいれました。

  とか、   とか、 

他。

++

お米は以前ご紹介したことがあるのですが、
こちらのお店で、10キロを購入しています。
5キロずつ買う方が良いのですが、10キロ買った方がお得なので、
5キロずつ分けてもらっています。
我が家の米びつは5キロマックスなので、
脱酸素剤を用いた長期保存パック(有料)にしています。
お米の劣化を防ぎ、虫、カビの発生が防げるので安心です。


でも、これも以前より値上がりしましたね^^;
先日、母にも送ったところ「美味しい」と喜んでもらえました。

その前に別の銘柄にしたのですが、それがいまひとつで・・。
やっぱりゆめぴりかにしようと思って、
今回も同じ銘柄にしようかと思ったのですが、
蘭越町のゆめぴりかが気になり、お試しということで5キロにしました。


期待してますが・・どうなんでしょ。

こちらのお店は、以前からとても感じが良いお店です。
今回もスーパーセールで注文が予想以上になり、
出荷が遅れてしまったということで、遅延のご連絡メールが届きました。
ネットショッピングをしていると、なしのつぶてのお店もあるなか、
本当に丁寧で素早い対応の良さで、
何度もリピしてしまうお店のひとつです。

+++

冷蔵庫で冷やしているお茶のポット。
すでにひとつはコレ↓を使っているのですが、
もう一つ、以前から使っていたプラスティックのポット。
部品の多さ!洗うたびに面倒だと思っていたこと、
いくら洗ってもプラ製品独特のくすみはとれないこと。
なので、嫌だと思いつつ、使えるうちはまだ使ってから・・と
思っていたのですが、そろそろ買い替え時期になったので。

我が家の冷蔵庫のドアポケットの大きさがそれほど大きくないので、
候補に上がっていたガラスの容器は入らないこともあり、
やはりコレに落ち着きました。



と定番のコレ↓



丁度それまで使っていたスプレーボトルのものが、
出が悪くなったのと、セールで安くなったのでこれを。


以上・・と言いたいところですが、
今回はやっと念願のモノをお迎えしました。
この話はまた次回ということで・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top