05.25
Sat
ずっと押入れに眠っていた空っぽの衣装ケース。
以前、洋服を処分して2個不要になったものです。
すぐに処分したかったのですが、
我が家はモノが捨てられない人がいるので^^;
何度か、もう要らなくなったものだからと言っても
捨てたがらない・・。首を縦に振らないので、
中になにもはいっていないケースを保管していました。
これこそ、スペースの無駄でした。

DSC03597.jpg

使いづらい衣装ケース、残りは過去記事にも書きましたが、
季節ものの収納や、他のものに使っています。

次に、加湿器。この加湿器はスチーム式なので、
お湯を沸かすのと同じ方式なので、室内の温度も上がるので、
部屋が温かになるのですが、電気代が高いのが難点。
昨シーズン最後でお役御免となりました。
数年前、風邪で寝込んだ時に、
慌てて買ったものです。モノを購入する時は、本当によく選んでから・・、
というのが身を持って実感したモノでした。

それと先日記事にも書きました、壊れたプリンター
色々考えた結果、修理せずということに。
ならば即処分しようということになり、
このプリンターのお陰で、他のものの処分も便乗できたかも^^

DSC03599.jpg

随分前に叔母から「使わないから要る?」って言われたホットプレート。
「要らない」ってお断りしようかと私は思ったのですが、
横から、「要る~」と一言いわれ、お持ち帰りしたものです。
でも実際に、使ったのは数えるほど。
カセットコンロに土鍋をのせる方が頻度が高い我が家。
やっぱり、使わないと睨んだ私に軍配があがり、これも処分することに。
それでもここまでの道のりは長かった。

DSC03600.jpg

捨てたがらない夫と、捨てたがる妻との戦い。
ようやく決着がつきました。
ずっと気になっていた空っぽのケース。
これのせいで、押入れのスペースがとられていたため、
思うように収納できなかったことも解決し一件落着。

大物を捨てて、風通しも良くなってスッキリしました。

+++
我が家の捨てにっきに、最後までおつきあい下さりありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top