02.17
Wed
子供の頃から母親に「トイレ掃除をしたら、可愛い子供が生まれるから」ってよく言われてました。
子供に掃除をさせるテクニックなのか言い伝えなのか本当のところはわかりませんが。
残念ながら、こんなにトイレ掃除をしていたのに子供ちゃんはいませんが(笑)

私は、家事のなかで水回りのお掃除が一番好きです。
今日は、トイレのお掃除の話を。

私は、いわゆるトイレブラシを使いません。雑菌がついたブラシをトイレに置くことが
嫌だったのもあるのですが、
便器の縁裏の汚れとか掃除しにくそうだったり、そんなとき医療用のゴム手袋をいただいたのがきっかけで
直洗いをしてみました。いくらゴム手袋をするといっても最初はかなり抵抗がありました。
でもやってみるとですね、結構良いのですよこれが。
メラミンスポンジに洗剤をつけてゴシゴシ。
うんうん、さすがに素手とまではいかないけれど、感触が良くわかってなかなかよいではないの~。
と現在に至っています。画像は医療用のゴム手袋ではありませんが、ピタっとするので良いです。

DSCF0286.jpg

便座などささっと拭いたりするときは、トイレクリーナー紙で。

DSCF0297.jpg














  これは大判で厚手でシリコンコートで
  気に入っています。
  こんなのもあります~。コレ↓
                

   



    
 ささっとお掃除するときは洗剤つきのブラシが取り替えられて便利です。

             DSCF0319.jpg



    


          この洗剤も良いです↓
            
                          
 キッチン、バス用もあります。 この話はまた後日。





クエン酸や重曹でのお掃除も気になります。
色々試してみたいと思います。



line2.gif

ε-(´・`) フー、余談ですが、ブログ書くのも一苦労なのですね、これが。
初心者なので画像の加工とかよくわからないので時間がかかるのです┐('~`;)┌


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
https://hyanry.blog.fc2.com/tb.php/12-32230d91
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top