03.30
Sat
いちご狩りに行ってきました。

P1090142.jpg

実は少し前、いちご狩りに行こうと思い立って色々調べた結果、
決めたこちらの農園。
いきなり行ったのですが、その日は予約(優先)でいっぱいで入れず。
せめていちごだけでも買えるか尋ねると買えるということで、
不揃いのいちごでしたが買って帰りました。
いちご狩りをされなくて、買いに来られる方も結構います。
そのいちごが素晴らしく甘く、スーパーでちょっとお高めの
いちごを買った時以上の感激でした。激甘、激旨。
ちなみに、いちご狩りの予約をされた人のほとんどが、
持ち帰り分も予約し、そのいちごは形も良いもので、
先に取り置きされています。

で、今回リベンジ。30分 1400円食べ放題。
お値段は時期によって変わります。

P1090143.jpg

一応練乳をつけて食べましたが、練乳なんてなくても全然OK。
本当に大粒であま~い。

P1090135.jpg

食べなきゃいけないし、写真も撮りたいし。
忙しや~忙しや(笑)

P1090146.jpg

実は、最初30分なんて時間が足らないって思っていたのです^^;
いちご大好きな私。昔、スーパーのいちご1パックを1人で食べた時、
堪能しきれなかったことがありました。
なので、いくらでも食べられるわ~なんて思っていました。
ですが、20分くらいでお腹いっぱい。侮っていました。

P1090130.jpg

60粒もいただいちゃいました(笑)
そりゃ、お腹もいっぱいになりますね^^;
もう暫くはいちごは要らない・・って初めて思ったくらいです。

が、しっかりお持ち帰り用のも買って帰りました。

同じいちごだと思うのですが、お持ち帰り用のいちごの方が
もっと甘いような気がしました。

それといちごって冷やさないで食べる方が甘い感じがします。

先に頭から食べて尖った先のほうは最後に食べるのがいいですね^^
このいちご、酸っぱさから甘みに変わるのが一段とわかります♪

P1090507.jpg

嘉山農園さんのいちご絶品!
いちご大福もうまかです^^ お近くの方はぜひ。
白あんの大福ですが、これは絶対に食べてみる価値アリです。
2つで320円だったかな・・ちょっとお高めだけど、
これはもう和菓子屋さん顔負けのシロモノです。
画像がなくてごめんなさいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top