02.21
Thu
洋服の数が多かった時は、数があるにもかかわらず、
出かける前に「何着よう、着るものがない~」と思うことが度々。
着るものがない、なんてあるわけがないのですけれど、
なぜだか、「着るものがない~」とあせあせ。

いつも同じような合わせ方しかできないから、
これは一昨日着た格好、あれはその前・・・とか思ってしまって、
あ~でもない、こ~でもないって悩む始末。
「欲しい」と思ったら飛びついて買った服だったり、
自分の手持ちの洋服の管理ができていなかったのだと思います。
そして何より、着回しができなかったのです。

洋服の数を絞って着ない洋服は手放すようにしてから、
枚数が前より少ないせいもあり、ヘビロテもありますが、
着回しができるようになりました。せざるを得ない・・とも言うか^^;
どの洋服も着たいと思い、着られる洋服だけに。
それでもシーズンごとに見直しをします。
少し迷いが生じたものは一時保管場所に置いてから処分。

ずいぶん前のものです。

P1060879.jpg

あまりニット類を着ないので処分しようかと思ったのですが、
迷いがでていたものです。毛100%なので温かく、
今シーズンは寒い日が多いので大活躍しました。

一時保管箱から格上げになりました。
決して新しくはないですが、「質」は健在でした。
十分すぎるほど元はとれたかな(笑)
まだまだ着られそうです。
慌てて処分していたらこうはならなかったでしょうけれど。
とはいえ、こういうことがあるから・・といって、
なんでもかんでもおいて置く・・ってことではありませんが。
収納スペースも限りがあるので(笑)
たまたま今回はこういう結果オーライとなりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top