02.12
Tue
本日2回めの更新です。

食べ慣れた讃岐うどんが好きです。
こちらにきて、おつゆの濃いおうどんを初めて見た時は
びっくりしました。関西風とずいぶん違うものなので、
「違ううどん」と認識しなくちゃいけないのですが、
食べ慣れた味というものを追い求めてしまいます^^;

以前四国に行った時、お店で食べた讃岐うどんに舌鼓を打ち、
お家でも味わいたいと、買い求めたりもしました。
また「讃岐うどん」と名があるものでも、
お土産品でも当たり外れもある場合があります。

おいしい讃岐うどんがたべたい~と思ってお取り寄せ。

自然の館さんの讃岐うどんが美味しくてリピートしています。
美味しいのが第一番ですが、安い!これがやっぱり嬉しいです。

P1040849.jpg
昔ながらの讃岐うどん/ 送料無料

コシが強くて粉末だしもついています。
おつゆはあっさりして鰹節と昆布のお味がします。
スーパーのうどんともっちもち感が違うので食べごたえがあります。

1ヶ月ほどしか日持ちはしませんが、常温保存できるこのうどん、
お鍋のしめにも使えて、ちょっとストックしていると重宝します。


以前はカレーうどんも一緒にいただきましたがこちらもオススメ。
玉葱の甘みがあってとってもおいしいです。あまり辛くないので、
食べやすいカレーうどんです。食欲がない時にもやっぱりカレーは
食が進みますね~(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top