02.06
Wed
2月になったら、2月になったらって、
気にしていたはずなのですが、すっかり忘れていました。

気づいたら2月2日は過ぎていて^^;
しかも、その日は普通に記事を書いてるし

P1060061.jpg

ブログ3周年です。
2周年の時に、自分が書きたいことと違っている方向に
向いているんじゃないかと微妙なズレに悩み、
自分らしく書いていこうと思い書いてきました。

本来、自分のブログなのだから、書きたいことを書く。
これでいいはずなのに、雑音に悩まされたり。
でもいつも皆様に励まされてばかりでした。
こんなブログでも、読んでくださる方がいらして、
続けていける活力になっています。

でも、一貫したカテゴリに沿った内容を書いていないことが、
少しずつ気がかりにもなってきました。
ブログがきっかけとなって、ただブログに載せるために撮る写真でした。
その後無趣味だった私が、色々と撮りたいと思うようになり、
このブログで載せるのもどうなんだろう・・と思ったりもしました。
それ故、「掃除」などで辿り着いてくださった方の
期待を裏切るようなこととなってしまったり。
掃除についても、目新しいものを使っているわけでもありません。
ただ、ナチュラルクリーニングや石けんを使っても、
効果が発揮できないと思われた方でも、私のブログを見てくださって、
こういう方法もあるんだなーとか思われて、また使うキッカケになったり、
選択肢のひとつとなればいいなぁと思ったりもします。
なんてエラそうなことを書いていますが、「こんなの使ってるよ~」的な
そんな程度の話なんですけどね^^;
ブログについてはまた今後の課題ですが、
また何か変化があればお伝えしたいと思います。

「必要以上にモノを持たずシンプルな暮らし」
私の暮らしの土台となっています。
ですが、暮らしていると変化がつきもの。
その時々の変化に応じて変えたりしても、
軌道修正しながら、基本を忘れず。
そんな暮らしをしていきたいと思っています。
ブログもコンセプトは同じ。

こんな感じで相変わらずのブログですが、
これからも、宜しくお願い致します。

最後に・・コメント欄を閉じているにもかかわらず、
読んで下さってありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top