01.22
Tue
ずっと行きたいと思っていたパン屋さんに行ってきました。
以前は世田谷区 梅ヶ丘にお店があった、ラ・フーガスさん。
東京都とはいえ、自然豊かなあきる野市に移転されて数年。
なかなか行く機会に恵まれず、先日行ってきました。

P1050374.jpg

お店の上がお住まいのようです。

P1050376.jpg

こちらのカフェスペースで、安くて美味しいランチが頂けます。
これが目当てでした^^;
テーブル席は室内とテラス席がありますが、寒い日でしたので室内で。
メインのお料理は2種類から選べて、デザートも飲み物も選べます。

P1050365.jpg

パンは食べ放題です。1000円ちょいで頂けるなんて嬉しいです。

P1050372.jpg

パンもお料理もとっても美味しくって、食べている最中から、
お持ち帰りのパンはどれにしようか・・なんて頭の中でいっぱい(> <)

お昼より早めに到着しましたが、みるみるうちに満席となり、
待ちができるくらいでした。

店内もとっても可愛くって、木のぬくもりが感じられます。


+++++

お持ち帰りしたパンと一緒に、ガトーショコラも買って帰りました。
(パンはハード系が多いです)

お店で購入したお菓子って、透明な袋に入っていますよね。
こちらももちろん、ラッピングされていました。
が、袋から開けて中を取り出すと、

P1050553.jpg

ラップで包まれていました。ちょっと意外でした。

P1050554.jpg

袋から取り出すまではお店のお菓子。
でも取り出した後は、お家で手作りしたお菓子のようで、
夫婦して思わずほっこりしました。

上手に言葉に言い表わせないのですが、
食べ慣れた味のような、安心感のあるような、
自分ちで作ったような・・・気取った感のないところがいいな。

P1050556.jpg

高級感のあるお菓子もいいけれど、
こんな感じでそのまま手で食べるのが似合いそうなガトーショコラも
いいものです(*^^*) 美味しゅういただきました。

また行きたいお店がひとつ増えました。

ラ・フーガスさんのHPはコチラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top