12.29
Sat
残すところ2012年もあと僅か。
本当1年なんてにあっという間・・という感じがします。

1年を振り返ってみて・・。
毎年、「今年1年穏やかに過ごせますように」と願うのですが、
大なり小なり色々な事が起きます。
今年はブログも心ないコメントが続いて、本当に凹みました。
でもそんなたびに、日頃交流のある方だけでなく、
それまでそっと読んでくださっていた方や、たまたま目にされた方からの
温かいコメントや応援をいただいて、とても励まされました。
それがなければ、きっと閉じていたと思います。
本当に感謝してもしきれないくらいです。
あらためて、お礼申し上げます。

P1040786.jpg
(寒桜なのかな・・寒い冬にピンク色の花びらを見ると和みます)

日々の暮らしで感じること、使っているモノのこと、
家事のこと、日々あれこれなどを綴っているブログです。
私の掃除の仕方で「この方法できれいになった」とか、
使っているモノのことで「良い面だけでなく、マイナス面も書いてくれて
ありがとう~」と頂いたり、とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
また、今年はブログを通じて新たな出会いがあって、
私の暮らしに彩りをもたらせてくれました。

+++++

今年もそろそろ終わりになるかな・・って思った年の瀬、
最後の最後になって、ドカンと一撃が自分のカラダにやってきました。
ブログをしていなかったら、グジグジと心のなかで思い悩むだけで、
前向きに考えることもなかったかもしれません。
こんな感じでうつむきっぱなしだったかも^^;

P1040792.jpg

でもまた皆さんに助けられた思いです。
コメントをくださったり、そっと見守ってくださったり、
本当に温かいものが伝わってきました。

P1040794.jpg
(季節外れですが、色褪せた花びらも踏ん張って・・見つけた時は思わずパチリ)

こんなに拙いブログでも「楽しみに読んでいます」って
言ってくださったりして、励みとなって続けられました。
本当にありがとうございました。


来年は皆様にとって良い年でありますように・・。

P1040780.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top