12.13
Thu
以前記事にもしたことがある、繕って着ていたカットソーを着倒して、
昨年の春にお役御免となりました。
なので昨年の冬は、買い足さずに手持ちのものですませていました。

ですがやはり同色の洗い替えが欲しいと思っていました。
探してはみるものの、なかなかコットンオンリーのものが見つかりません。
お値段をだせばもちろんあると思いますが、
お洗濯で色あせがつきものなカットソー。なので私は、
ほどほどのお値段のものを着倒すようにしています。

これも数年は経っているものですが、
コットン100%で手頃な価格が気に入っています。

P1040538.jpg

それと、内側のタグが首元にプリントされているので、
首元がイガイガせず生地がなめらかでとても柔らかなので、
お気に入りのひとつです。

タートルも好き嫌いがあるかと思いますが、
首のシワは紫外線や乾燥が原因だそうです。
空気の乾燥から首の肌を守ると、シワ改善にもなるそうです。
私はタートルを好んで着ているのですが、
効果あるなーと実感しています^^;

この冬の衣替え時に、いくつか着倒した服を処分したので、
1枚増やしてもいいかなと思って探していました。


そんななか、出先の無印でみつけたカットソー。

恥ずかしながら、無印でこの手のカットソーを買うのは
初めてです^^; 「え~」と言われそうですが、
避けていたわけではなく、たまたま・・です。

こういうタートルのカットソーでも、伸縮性がちがったり、
生地感が好みじゃなかったりするので、手にとって確かめると、
肌触りが前出の手持ちのカットソーのように柔らかい。

P1040542.jpg

ほどよいフィット感。

P1040532.jpg

思わず素材をチェック。

P1040543.jpg

コットンオンリーではなく、ポリウレタンが5%はいっています。
少し思案しましたが、この前別のショップで見つけたカットソーも
コットン95%、ポリウレタン5%でしたが、
手触りが違いました。触った感じだけで言えば、化繊が多いような?
そんな感じがしたので買わなかったのですが・・。

でも、これなら大丈夫そう・・と思って決めました。
これも繕ってでも着たい服になるかな^^;


無印週間で買えばお得だったのになぁ~と思うのですが、
どうもそういうタイミングと呼吸の合わない私です^^;

でもゆっくり店内をブラブラするといけませぬ(笑)

ついつい、ついつい目にはいったものが、直角ソックス。
夫ちゃんはお気に入りですが、私はまだ履いたことがありません^^;

P1040547.jpg

お試しするのにやっぱり目についたのが、

20%OFF

P1040549.jpg

これが断然、後押ししました(笑)

着心地はどうかな・・楽しみです(*^^*)

+++++
12/10 拍手コメくださった方へ、
わかります~私もアイロンがけ好きではないので、
できるだけかけないですむように・・そんな選び方をしたりします。
道具もそうですね。自分が使いやすいような、メンテがラクなような
そんなふうに選んでいます。

12/11 拍手コメくださったoさんへ
ヤツデを植えていらっしゃるのですね。
いいですね。手の形のような葉っぱもかわいいけれど、
丸っこい花は愛らしいですよね。

12/12 拍手コメくださったGさんへ
落ち葉の絨毯、贅沢ですよね~。今の時期限定だからいいのかも。
丸い実、気になります^^; 高尾山もう一回登ってみるか(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。



back-to-top