10.12
Fri

最近、電話でのお問い合わせというのが、
なかなか辿り着けないのがイラっときてます。

たとえば-
以前は、某宅配業者の営業所のHPにも
電話番号が記載されていましたが、
今はお問い合わせセンターの電話番号が記載。
ダイレクトに問い合わせができなくなりました。
直接すぐに確認したい、って時に便利だったんだけどな~。

それはともかく-

ネットサイトなどでも、
電話で問い合わせをしたいと思っても、
私の探し方が悪いのかもしれませんが、
たどり着くまで時間がかかります。
電話番号がなかなか見当たらなかったり、
まずはチャットで・・それで該当しなければ、
メールや電話でと、やっといきつきます。
ですが、また電話をかけてもなかなか繋がらず、
イライライライラ。で、メールで問い合わせをと思っても、
またすぐにたどり着かず。
いや~、わざと辿り着かないようにしてるんじゃね?
なんてそんなことはないだろうけれど、
疑いの目で見てしまいます^^;

なぜ電話番号がわかりやすく表示されないんだろう-
メールやチャットもまどろっこしい時があります。
電話の方が手っ取り早いと思うのは、
質問する側の気持ちかな。
企業側にとっても、クレームだった場合は、
電話だと気持ちが高ぶった状態でかけてしまうから、
それを防ぐ意味でも、メールだと気持ちが少し落ち着くという意味で、
メールを推奨しているのかしら。
なんて勝手にあれこれ思ってしまいますが、
最近、なかなか電話に辿り着けないというしょうもない話でした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 6
back-to-top