10.05
Fri

赤のストロベリーフィールドもいちごのように可愛いけれど、
オーソドックスな千日紅は、安心のピンク色-
そんな感じがします。

IMG_20181005-8903.jpg


秋らしく肌寒くなったなぁと思いきや、
また気温が上がり体温調整が追っつかないです(><)

今年はもうインフルエンザが流行っているようで。
A型の症状とか、B型の症状の違いを言われていますが、
一概にそれに当てはまるかといえばそうでもありません。
これまで予防接種してもインフルエンザにかかったりした私です。
が、高熱にならず全てA型でした。
なので病院で「この程度の熱なら、インフルエンザの検査しなくて良いよ」と
言われることもありました。が、いや、このダルさはなんか違う。
先生に強く言って検査してもらうと、やっぱり陽性だったってなことも。

よほどの事があれば別ですが、
体調が良くないと感じた時はまず早めに寝る。
最近つくづくそう思うようになりました^^;
以前は大丈夫だったことでも、今は大丈夫じゃないってこと
ありますしね。過信は禁物。
他人からは、見た目は健康そうに見えても、
カラダの内部、自分しかわからぬこともあります。
自分で守らなきゃ、誰が守ってくれる?
会社は守ってくれません。自己管理が第一。
そんなふうに思えるようになったのもここ数年。
無理しなきゃならない時もあるけれど、
自分のカラダのSOSを聞き落とさないようにしたいものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
back-to-top