02.04
Tue
化粧品のサンプル、以前はもらっては溜め込んでいました。
「旅行に便利」だとか、「いつか使う」という理由で。
実際に使うわけでなく、また消費する以上に「無料サンプル」
という言葉に弱く、もらっていただけのような気がします。

チリも積もればで、いくつもサンプル品のストックが。
そしていつもらったかさえわからなくなる始末。

なので本当に試してみたいと思うものをもらって使う、
サンプル品のストックをためないようにしました。


IMG_c20140204-2918.jpg


時々以前使っていたメーカーからサンプル品が
忘れた頃に送られて来る時があります。
前は、なんかこういうものでさえ、少しもったいないような気がして、
仕舞っておいたものですが、今は溜めずに使うようにしています。

外国土産のパックシートなども、
以前はなかなか使えない方でした。
思い切りが悪いというか、すぐ手にはいらないものなら尚更、
どこか使うことがもったいない、そんな気がしたのかな。
本当に今から思えば不思議ですが・・。

サンプル使ってよけりゃ現品購入となるし、
合わなければそれまでだし。
自分の肌に合うか合わないか、
使ってみないとわからないのだから、
新鮮なうちに、旬なうちに使いきっちゃう方がいい。
使って、なくなってもたいした問題でない、と気づくのに、
ずいぶんかかった(笑)


+++++

立春だというのに今日からまた寒い日になると予報。
春はまだまだ遠いかな・・。
どうぞ皆様、体調を崩されませぬように・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると更新の励みになり嬉しいです。


関連記事

comment 12
back-to-top