10.26
Sat
今までスムーズにいっていたことでも、
毎朝出勤となると、何かを省いたりしないとだめだったり、
スムーズに事が運ばずバタバタし、時間との闘いがあったりします。
自分なりの家事の流れができてしまえば、
滞りなくこなしていけるのだろう・・と思うことに。

以前の仕事は、毎日連続勤務というのではなかったこともあり、
数年のブランクで、その時自分はどうやって家事をしていたのか、
記憶が定かではありません。

***

家事と仕事のことで、あれこれ思ったりしている私に、
コメントをくださり、また心配してくださり本当にありがたいです。
ブログをしていなかったら、できないことに焦りを感じイライラして、
きっと・・家族にあたったりしたかもしれません。
「私だって一所懸命やってんのぉ~」みたいな事、
口走っていたかもしれません。
1人で悶々と考え、苛立ちをぶつけて日々暮らしいるかも。
なので、皆様からの助言で、気持ちが安堵し助けていただいております。
この場を借りて、お礼申し上げます。


***

梅酢がまだ残っているので、またしば漬けを漬けました。
レシピは以前とほぼ同じですが、また生姜がなかったので、
練生姜を多めにいれました。前回よりしっかり漬かり色濃くできました。

IMG_9026.jpg

アツアツのご飯にのせると、食がすすみます。
茄子が苦手な私ですが、これにするといただけるのです。
それも不思議なのですけれどね^^

時間の余裕だけでなく、心、気持ちにゆとりがある時に、
やらなきゃ・・でなく、やってみようか、やろう!と
思えたものをしていけばいいね・・と思っています。

***

今日は久々に午後休みで、のんびりしております^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。


関連記事

comment 4
back-to-top