10.23
Wed
勤めに行きだして、今までと同じように家事ができないのは、
予想どおりです。夜ご飯の献立もいきあたりばったりでは、
やっぱり厳しい(> <)

休みに常備菜を作っておこう、、と思いつつ、
作る元気がないというか、ひたすら「休みたい」だったり。
でも、あると便利な作りおき、そのうちに(笑)

見た目は決して美しくないのですが、グリーンカレー鍋。
具材も白菜、鶏肉、えのきで、変わりダネがセロリ。
意外といけます。シメは雑炊で。美味しかった~。

カレーも食べたい。葉物野菜もたっぷり食べたい。
極めつけ、時短、片付けも簡単。
冷蔵庫にあるものをいれただけなので彩りもよろしくないですが、
「鍋」はお助けメニューです。

IMG_8984.jpg

実は今年の3月に、土鍋が割れてしまいました。
土鍋を買おうとお店を巡りましたが、シーズンが終わりだったせいか、
陳列されてなかったり、種類が少なかったりしてあきらめました。
また今シーズンに買えばよいかと思っていました。

お鍋=土鍋・・みたいなイメージがありました。
が、ないならないで他のお鍋でもたいした問題でもないなぁ・・。
ただ、土鍋の方がしっくりくるのかもしれません。
器で味が変わると言われるように、
ひょっとしたらあるのかもしれませんが。
最終的においしさを判断するのは脳なので、
視覚や触覚の情報が脳に伝わり、
味の印象が変わるのでしょうかねー。

てんこ盛りの鍋で見た目の美しさもありませんでしたが、
グリーンカレーの美味しさは病みつきになりそうです。

とりあえず、我が家の土鍋は保留となりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。


関連記事

comment 8
back-to-top