09.30
Mon

花から花へと飛び回っているアゲハ蝶の姿を見ると、
自由に飛べていいなぁなんて思っていました。

IMG_7532.jpg


けれど、アゲハ蝶の寿命は2、3週間だと言われています。
蝉にしてもそうですが短い命を貪欲に生きているように思います。

IMG_7541.jpg


食事中のアゲハ蝶は、少々近づいてカメラを向けても脇目もふらず。
命のあらん限り・・そんな感じが伝わってきます。

IMG_7540.jpg


苛々したり、何も考えたくない時、
夢中になってシンクを磨いたりすることがあります。
私の対処の仕方のひとつです。
心が不安定になったり、折れそうになったりした時、
上の空、心ここにあらずでも、花を見ると少し安堵する自分がいます。
どんよりした気持ちは顔にでてしまうので、
できるだけ余計なことは考えないように、、と思うのですが、
人間ができていません。なのでほんの一瞬でも和むものを見て、
表情筋を整えられればいいなと思っています。


+++++

両親のことでご心配おかけしております。
温かい言葉をいただいて、胸が詰まる思いです。
ほっとするのも束の間、問題がふってわいてきました。
正直なところ、何が真実なのかがわからないこともあります。
惑ふ。。

誰しも、大なり小なり、家庭内で抱えていることがあります。
抱え込んでしまう恐ろしさは過去に経験ありなので、
すべてをさらけ出せなかったりしても、
小出ししながら、自分の気持ちにケリをつけたり、
なんとか自己のバランスを整えようとします。
なのでブログでぽろりと吐いたりしますが、
大目に見てくださいますようお願いします。<(_ _)>


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると嬉しいです。


関連記事

comment 16 trackback 0
back-to-top