06.11
Tue
ボールペンなど筆記用具もついつい増えがちなものですね。
ないと思って買ったら、お家にあった・・なんてことがあったり。
使おうと思ったら、ボールペンが風邪をひいていたり。
書けなくなったボールペンの事をそう言っていました^^;

やっぱり書きづらいボールペンもでてくるので、
時々見直しして、すっきりさせておきたいものです。

+++

夫婦で共通して使う筆記用具は、我が家の場合、
1番使いやすい場所ということで、
キッチンのワゴンの横に吊り下げています。

DSC05149.jpg

最初100均で買ったカゴ↑に、直接直接筆記用具を入れたら、
その隙間からボールペンが飛び出したり、
底のワイヤーに引っかかったりして取り出しにくいことがありました。
当たり前か^^;

他で使っていた無印のアクリルペンスタンドをいれてみたのですが、
丸に四角で、角のスペースがもったいない。
(ちなみに無印のアクリルポットは若干直径が大きくて収まらない)

DSC05156.jpg

なので、過去記事にも何度か登場していますが、
マーロウのプリンカップにいれると収まりが良いのでこれに。
下まで入らないのですが、カップの上部が少し広いので、
そこで止まるようになっています。

DSC05152.jpg

我が家の筆記用具。
ちなみにカッターナイフは別の場所に。

DSC05154.jpg

右から鋏。
筆ペン。
なまえペン2本(ないと思って買ったらあったというパターン)
赤のボールペン1本。
黒のボールペン。ゲルインクのものや一般的なもの、極細、細字、太字など4本。
シャーペン1本。
あと写っていないですが油性ペンがあります。

低い位置に吊り下げているのですが、
ダイニングに座った時に使うことが多いので、
我が家にとってはベストポジションです。

++

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

back-to-top